<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プチ旅行 二日目

今頃・・・2日目の記事なんて書いている私って・・・(汗)
2/14日は昨日と打って変わって晴天!快晴と言ってもよいくらいの良いお天気でした。

チェックアウトして旅館のすぐ前にある浜辺。
朝のキラキラした日射しがとてもきれいでした。

b0145842_841453.jpg


太海フラワーパークで温室の植物たちを鑑賞。

b0145842_8431385.jpg


ブーゲンビリアの華やかなピンク。

b0145842_8451030.jpg


なぜか薔薇も。。。

b0145842_8455328.jpg


カーネーションの栽培ハウス。

b0145842_8471147.jpg


面白そうなこちらにも入ってみました。

b0145842_848182.jpg


ワンコたち。

b0145842_8485264.jpg


にゃんこたち。

b0145842_8494821.jpg


b0145842_85441.jpg


我が家の小夢来が恋しくなったのは言うまでもありません~。
R:「小夢来ちゃん、ただいま。 やっぱり小夢来ちゃんが一番可愛いですぅ~♪」
小:「な、なに? この複合的な匂いは!?」

b0145842_8531311.jpg


More
[PR]
by rico1118 | 2010-02-24 09:15 | Other

プチ旅行

2/13~2/14にかけて南房総へ。13日はあいにくの冷たい雨。
お天気が良かったら野島崎灯台に登って水平線を見たかったな。

b0145842_9535774.jpg


その近くにある白浜海洋美術館
貴重な大正時代の万祝(まいわい)を着せてもらった夫。

b0145842_957129.jpg


こちらの館長さんのお家の猫ちゃん。

b0145842_958722.jpg


旅館でのお夕食。舟盛りと伊勢海老のお造りが美味しかった~♪

b0145842_959151.jpg


南房総ではもう菜の花が満開でしたよ~☆
(↑は水仙ですけれど・・・)
b0145842_1023517.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-02-16 10:04 | Other

バスケットが好き

TDSで販売されているN.バスケットをモチーフにしたポップコーンケース。
バスケットの先生がプライベートで行かれた折に買ってきて下さいました。

b0145842_20235953.jpg


蓋をあけると甘い香り。お味はどんなだったかしら?
ミルクティーにキャラメル風味だった気もするのだけれど。。。(汗)

b0145842_20241431.jpg


向かって右は最近購入してみたバスケットの本。
ナンタケットバスケットに限らず世界各地のバスケットが載っている本。

b0145842_20295727.jpg


本といえば最新号のキルトジャパン。

b0145842_2036134.jpg


ページをめくれば春が溢れ出てくるようです。
ブティの特集もあって、先月気さくにお話しをして下さった方々が
誌面に登場されていたり、素敵で素晴らしい作品を作られていたり。。。
誌面の最後には新しい連載のお知らせ。こちらもすごく楽しみ♪

b0145842_20413931.jpg


More
[PR]
by rico1118 | 2010-02-08 20:49 | Quilt talk

感謝して前へ

ドームで素晴らしいキルトをたくさん見すぎて情けないことに頭の中が大混乱。
そんな私に先輩がヒントになれば・・・とお貸しくださった図案集。

b0145842_1041586.jpg


全部はお見せできませんが、この図案がとても気に入りました♪
先輩のお心遣いに心から感謝です。
バレンタインの頃にチョコと一緒にお返しいたしますね。(笑)

b0145842_1012108.jpg


悩んでいても時間がもったいないので作り始めました。
一緒に写っているのはお友達と一緒にドームで買ったドイツ製の印つけペン。
ちょっぴり硬い芯は発色も良く、ぬれタオルでたたくように拭くと消えます。
Kさんのアンテナの高さにはいつも感心しています。それからアドバイスにも。
また来年も一緒にドームに行こうね! 約束よ!(笑)

b0145842_1001086.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-02-06 10:16 | Quilt talk