<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オールドローズ

朝食を摂っていた息子に「オールドローズって香りが良いわよぇ~♪」と話かけると
息子の口からロサ・キガンティアとか、ロサ・カニーナとか、
薔薇の祖とも言える品種の名前がポロポロと飛び出した。
私もオールドローズ図譜を引っ張り出していろいろと引いてみる。
どうやら読んだ小説の中で読み習得した知識はほぼ合っていた。
息子と思いもがけず薔薇の話で盛り上がった。

そうそう、これからの男はいろんな知識がなくっちゃ~!

b0145842_11495295.jpg


↓はキルトについて。 興味のある方はどうぞ。

More
[PR]
by rico1118 | 2009-04-26 11:52 | Roses

4月分

ミステリーキルトの4月分が先ほど縫いあがった。
自分でもこのブロックたちがどんな風に繋がるのかまったく見当もつかない。
これがミステリーキルトの面白さなのね。 今月も間に合って良かった。

b0145842_1830482.jpg


息子のお弁当、毎日写真に撮ってはいるものの、アップしないと意味がないよね~emoticon-0138-thinking.gif

本日のお弁当
五目御飯
海老入り卵焼き
ミニ春巻きとちょこっと焼肉、ウインナー
ブロッコリーとラディッシュ、ゆで卵のサラダ
五目豆

b0145842_18354925.jpg


More
[PR]
by rico1118 | 2009-04-23 18:52 | C.amy

2009年度始動!

息子の学校も今日から授業が開始。 今年は3月は冬の寒さの日が多くあったけれど
4月はお天気に恵まれた日が多いなぁ。。。庭の薔薇やチューリップも春を謳歌している。

b0145842_8105659.jpg


私はパッチワークスクールの中級科へ進級。来週は早くも2回目の講義が待っている。
課題作品の製作は全然進んでいない! この一週間で頑張らなくっちゃ!
ミステリーキルトも縫い上げなくっちゃだし・・・4月もあっという間に過ぎてしまいそう。。。

↓は息子の本日のお弁当です。 興味のある方はどうぞ。

More
[PR]
by rico1118 | 2009-04-13 08:26 | Haru's

両立

高校生になって初めて迎える週末。 来週からは授業が始まる。
今日はお弁当を食べたあと、猛烈な睡魔に襲われたとか。。。
新しい環境への緊張もあったものね、無理もないよね。
部活との両立は大変だけれど頑張ってほしい。

私もキルト製作のペース向上に向けてがんばらなくっちゃ!


b0145842_21141827.jpg


*本日のお弁当*

だし巻き卵焼き
海老のフリッター(エビチリ風)
鮭と鶏唐揚げ
ちくわ(inきゅうり)
ウインナー
[PR]
by rico1118 | 2009-04-10 21:24 | Haru's

高校生三日目

桜が満開の4/7に無事に入学。まるで息子たちの入学を待っていてくれたかのよう♪
昨日からお弁当。 そして新たな部活に入部。今日も部活で遅くなるらしい。
怪我しないといいな。。。今日のテストは出来たかな。。。母の心配はまだまだ続く。(笑)

*本日のお弁当*

枝豆入りだし巻き卵焼き
ピーマン入りしょうが焼き
ペンネとツナとブロッコリーの明太子ソース和え
フライドポテト&ウインナー

b0145842_14131022.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-04-09 14:29 | Haru's