<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あと少しで。。。

完成が見えてきたナンタケット・バスケット。昨日はバスケットの底ににネームを入れた。
ネームの他に製作した年や好きな言葉や絵なども自由に入れてよいとのこと。
私は名前と製作年と一輪の薔薇を描いた。。。

b0145842_9141172.jpg

[PR]
by rico1118 | 2008-08-09 09:14 | Nantucket Baskets

マリネとクッキーとどんぐりと。。。

連日遅めの帰宅の我が夫。 今夜のビールのおつまみは魚介と野菜のマリネ。

b0145842_22151952.jpg


夏季合宿の目前の息子はココアクッキーを所望。焦げてこの色なのではありません。(爆)
※画像ではよくわかりませんが薔薇のクッキースタンプを押してあるのですが・・・(涙)

b0145842_22201558.jpg


私は出来上がったポーチの飾りにどんぐりのチャームをつけた。

b0145842_22214124.jpg

[PR]
by rico1118 | 2008-08-06 22:26 | Quilt Homework

幸せなこと

昨日発売のキルトジャパン最新号。
やっぱり斉藤謡子先生はすごいなぁ。。。
9月には銀座の松屋さんで30周年を記念しての個展も開催される。

キルト界の第一線を常に歩んでこられた斉藤先生。。。。
そんな憧れの先生のお教室に通えるのは幸せなこと ・・・♪

b0145842_9364731.jpg


*MEMO*
ここ数日続いていた頭痛。 「肩こりも影響しているのかな~?」ともらしたら、
息子が「ハロハロ買ってきてくれたら揉んであげる」と言うので肩をもんでもらった。
30分近く揉んでもらいスッキリ!その間、勉強のことや好きな音楽のことなどを話す。
こんなひとときも実はとっても幸せなことなのかも。。。。
[PR]
by rico1118 | 2008-08-05 09:59 | Books

リバティ

着払い限定の120サイズのダンボール箱にリバティの生地2mを入れちゃった!
私好みではなかったし、仕立てる予定もなかったもの。
落札していただいた方に喜んでいただけれは嬉しい♪

b0145842_11173867.jpg

[PR]
by rico1118 | 2008-08-04 11:22 | Other