カテゴリ:Shopping( 12 )

クラフトケース

何故ユザワヤへ出向いたかというと。。。
クラフトケースを探しに行ったのですが、あいにくなかったのでネットで購入。
キルト用とバスケット用にと2つ購入してみした~。
結局この日はGabbehを買いに行ったようなものです。(笑)
一緒に写っているのはドームでデモ販売されていたボード。
布やビーズを置いてもピタッとするという便利なもの。

b0145842_9443993.jpg


あぁ~、早くチクチク縫いたいよぅ~。
[PR]
by rico1118 | 2010-05-03 09:54 | Shopping

Gabbeh

ユザワヤへ行く途中に立ち寄った丸善のギャラリー。
そこで開催されていたのは「イランのキリムとキャッベ展」
そのGabbeh (ギャッベ)の可愛さに惹かれて衝動買いしちゃった。

b0145842_9124925.jpg


Gabbeh (ギャッベ)とは・・・
イランの遊牧民族カシュガイ族の女性達が手織りの絨毯のこと。
その厚みはゆうに2cm以上!(キリムは木綿の平織り物)

b0145842_9141189.jpg



カラフルに染められた羊毛100%の手紡ぎ毛糸は草木染で染められています。
面白いのはそのデザイン。図案なんて描かず、即興で柄を織りこんでいくとか。
多くは周りに存在する動物や人物、風景など。 色にも意味があり、
赤やオレンジは太陽、緑は草原、青は水やオアシス、茶系は砂漠など・・・

b0145842_9144270.jpg


素朴で可愛いGabbeh (ギャッベ)が現在の私のマイ・ブーム。
あと2枚、異なったデザインのGabbeh が連休明けに届く予定♪

b0145842_915826.jpg


今度はこちらのお店のクッションカバーも可愛いなぁ~♪ 

More
[PR]
by rico1118 | 2010-05-03 09:30 | Shopping

クリスマスの布

特に使う予定もないのについつい今年も買ってしまったクリスマスの布。
小夢来が来る前から好きな猫グッズ。QPで可愛い小物もついでにポチッっと。

b0145842_11352319.jpg


クリスマスが来る前に薔薇の冬支度もしないと・・・
↓ つるばらのバタースコッチ。 
初夏の薔薇もいいけれど冬の薔薇の風情も好き~♪

b0145842_11423660.jpg


↓にBoutisの記事もあります。 興味のあるかたはご覧ください。

b0145842_11432131.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-11-17 11:46 | Shopping

キルトジャパン最新号と新しい布

10/3に買ったキルトジャパン。 今月号で斉藤先生の創作ノートは最終回。
寂しい気もするけれど最終回を飾るのにふさわしい素晴らしい作品の数々でした。

b0145842_1883759.jpg


QPの特集の最終ページに私の目を釘付けにしたステキな布!
なんと、ナンタケットバスケットを散らしたプリント布が発売。
で・・・、早速購入してきちゃいました~。
たぶん、いいえ、きっと色違いも買うだろうな。。(笑)
プリントでここまで再現できるなんてすごい! 
キルティング入れたらもっとステキになるわ。

b0145842_1892654.jpg


早速センテナリーも。 今年はちょっと和を感じるプリントもあったりして新鮮♪

b0145842_1891331.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-10-08 18:25 | Shopping

Micro Stitch

今日はキルトレッスン。 
買い物をしているときにお友達と一緒に購入したMicro Stitch
二人とも興味はあったものの、使うのは初めて。
布に穴の後が残るのでは・・・?とずっと思っていたがピンがすごく細い!
これならきっと大丈夫。 ちょっとした小物のしつけとかに便利だわ~

b0145842_2148333.jpg


Kさんへ

ブログを見てくださってありがとう~♪
楽しいおしゃべり中から刺激やヒントをたくさん頂いています。
これからもどうぞよろしくね☆

b0145842_2225896.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-07-25 22:04 | Shopping

衝動買い

Amazonで息子のCDをポチッと購入。
何気なく洋書のキルトの本を眺めていたらみつけたこの本。。
他にも近日発売の本が多かった気がしたのだけれど。。。

b0145842_17301081.jpg


近日発売予定なので予約ということに。
手元に届くのは夏休みの最終日8/31
また忘れた頃にも届くのね。。。またダブらないようにしなくっちゃ!
[PR]
by rico1118 | 2009-07-24 17:41 | Shopping

買出し

友達がチワワと暮らし始めた。 まだ4ヶ月だけれど、6ヶ月でもう成犬になる系統だそうで。
チワワとの暮らしは楽しいらしくいつも嬉々として話をしてくれる。
ただ、抜け毛が気になり寝るときを除いては服を着せているそう。
既製品ではなかなか合うものがなく、気に入ったものはそこそこのお値段とのこと。

じゃ、お祝いに作ってあげようかな?と思い立ってユザワヤへ行って来た。。
それと・・・・自分用の買い物もあったのですけれど・・・(笑)

画像右のレッドワークの本はずっと以前に購入したもの。図案用は赤ベースの装丁。
今回はDMCの刺繍糸のみを購入。図案はすでにほとんど準備ができているが、
なかなかスタートが切り出せないでいる。 

そうそう、画像下のワンちゃんの本には斉藤先生のライナス君も登場していてビックリ!
毛並みがとても綺麗で愛らしいお顔~♪ 

斉藤先生と言えば・・今年も夏に千葉そごうで個展があるそうで。。楽しみ♪

b0145842_12354875.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-05-18 13:05 | Shopping

It's New!

4/29にオープンしたホビーラホビーレ(@船橋ららぽーと1F)に行ってみた。
店内は新作のリバティプリントやコットンヤーン、青木和子さんの刺繍のキットや
可愛らしいボタンやビーズ、お裁縫小物、その他いろいろと楽しいものでいっぱい。

b0145842_17373957.jpg


以前から欲しかったクロスステッチの図案スタンプと消える布用のインクパッド
リバティ新作カットクロス2枚、ワンピースの型紙を購入。
3000円以上のお買い物だと最新刊のショップカタログ1冊をいただけるらしい。
私が頂いたのは最新刊の夏号。 小関鈴子さんの特集が組まれていた。
春号は宮崎順子さんだった。 この雑誌だけ購入すると525円。 嬉しいサービス。(笑)


クロスステッチのスタンプは追加で家族分追加購入するかも~♪
欲を言えばもっと種類があるといいな。薔薇とか、さくらんぼとか。。。。
久しぶりにソーイングもしたいのにキルトの課題にかかりっきりで・・・

b0145842_17413145.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-05-11 17:54 | Shopping

デジタルコンパクトカメラ

デジタル一眼は「写真を撮りに行くぞ!」って時にはいいけれど、バラ園とかね、
携帯するには重過ぎるので新しいデジカメを購入。
う~ん、、、なんか時代と逆行している感が。。。(笑)
でも、今のデジカメって画素数は多いし、すごくコンパクトなのね! 今更なんですが・・・(笑)

昨日から息子も学校が始まり、私も来週からキルトレッスンが開始。
完成している作品はひとつ。一週間でもうひとつ完成させて持参したいところ。

さぁ! これから頑張って進めよう! 066.gif

b0145842_1013124.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-01-07 10:17 | Shopping

トラベラーズノート

b0145842_9171978.jpg
ステーショナリーを扱うお店では早くも来年の手帳が並んでいる。
日経新聞(MJ)だったと思うが、年齢層が若いほどダイアリーを変えるサイクルが早いとか。
自分の使いやすい形式のものを探しているのかもしれない。
さて、今年はどんなものにしよう~039.gifと考えて見つけた。
デザインフィル(旧社名MIDORI)のトラベラーズノート
自分でいろいろカスタマイズできるのが面白そう。

早速カスタマイズ!(笑) 付属の赤いゴムに変えてみた。
なんだか先日観た篤姫のお公家さんの衣装も黒×赤だったわ。。。。(笑)
今の気分は黒×浅葱色の組み合わせなんか素敵なのになぁ。。。
はっ! 小さな薔薇のコサージュつけてもいいかも。。。
ゴールドやシルバーのチャームもつけても可愛いなぁ~♪

b0145842_919446.jpg


もっとカスタマイズして楽しみたいが・・・今日はこれからチクチクタイム。

b0145842_928449.jpg

[PR]
by rico1118 | 2008-09-23 09:39 | Shopping