カテゴリ:Other( 60 )

My hobby is...

昨日からキルティング(課題のため画像はなし)に入った。
すっごく久しぶりのキルティングのような気がする。
キルティングを入れていると無心になるというか、
集中しているのにどこかリラックスしている感じ?
N・バスケットを製作しているときもそう。 
苦手な工具扱いも少しずつ慣れてきたように思う。

どちらも今の私にとっては大切な趣味。
あっ・・・「薔薇育て」もね。。。(笑)

b0145842_9351711.jpg



 
[PR]
by rico1118 | 2009-05-27 09:37 | Other

何度観ても。。。

笑ってしまうお気に入りのDVD。
最初は確か・・・vol.3とvol.4を購入して、次はvol.1、最後はvol.2だったと思う。
もう~。。。観た人にしかわからない面白さ!
最近、笑っていないわ~って方にはおススメですよん♪

b0145842_18264357.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-05-25 18:35 | Other

アクセス集中のなぞ

午前8時過ぎ頃からついさっきまで管理人の私でさえこのブログに入れなかった。
なんでもアクセスが集中しているとかで。。。emoticon-0114-dull.gif

そんなことないと思うんだけれど・・・はらはらと散ってしまった薔薇の花びら。
香りはとても強く花びらからも良い香りが漂う。。。

b0145842_14472323.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-05-04 14:49 | Other

それぞれの春

3/10日に卒業式も無事に終え、高校の入学説明会の折にもらった課題(宿題)をボチボチこなしている息子。
私は新学期用品を買い揃えたり、いろいろと雑事に追われる日々。。。
春休みにはハンドワーク進むかも~♪と思った私が甘かったのか。。。

b0145842_8483884.jpg


*つぶやき*
息子の高校はPTA活動も活発らしい。 3年間で一回は協力しないとね。。。
[PR]
by rico1118 | 2009-03-18 09:00 | Other

桜・・・

見事に咲いたね! 

b0145842_21324678.jpg


おめでとう♪ emoticon-0137-clapping.gif
b0145842_2148313.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-02-15 21:52 | Other

2008年から2009年へ

今年受験生の息子は明日も正月特訓で朝早く出かけていく。
なので年越しそばもかなり早めに食べさせた。
「にんじん、食わないよ~」と言いながらカレンダーを眺めて・・・
「うわっ、私立の試験まで半月しかないじゃん!」
「あ、あの~今更なんですけど・・・のんびり屋さんにも程がありますよ~」

夫は義母と帰省している義兄のところへ顔を出して
自宅には日付の変わる頃に帰るというので年明けそばを二人で食べる。。
10時には眠りについた息子。 今年は一人で紅白を観ている。
アンジェラ・アキの「手紙・拝啓十五の君へ」を聴きながらちょっと涙ぐむ。

b0145842_2230354.jpg


今年はキルト作品展への出品することができた。
「初級生は初級生らしいキルトでいいのよ」の言葉に背中を押してもらった。
布部屋を片付けながら来年への抱負を考えていた。。。

b0145842_2244256.jpg


2009年の目標は「布部屋からの脱却」 ~布部屋からアトリエへ~に決定。
2009年まであと約30分。 みなさまもどうぞよいお年を・・・・emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by rico1118 | 2008-12-31 23:29 | Other

息子へのブックカバー

ペンケースの次はブックカバーを作って欲しいと言われた。 希望は文庫本サイズ。
今回の注文は表には息子のイニシャルのH。

b0145842_14291449.jpg


反対側には栞ポケットを作って欲しいとのこと。 ポケット部分はGパンの裾を利用。
切りっぱなしをミシンで縫っただけ。 アクセントに息子のきていたシャツのタグをつけた。

b0145842_14292517.jpg


作品展へ出した私のキルトは23日に宅配便で届いた。

b0145842_14295250.jpg


未提出の課題も少しずつ完成している。

b0145842_1430052.jpg


ブックカバーをかけた息子の英単語の本を何気に開く。 
なんだか私に語りかけているかのような・・・?! emoticon-0148-yes.gif
明日は購入したまま放置してある布に水通しをして大掃除もしなくっちゃ!
ついでに布や副材料の把握もしておこう。。。ドームのキルトフェスティバルも近いのだし。

b0145842_14301128.jpg

[PR]
by rico1118 | 2008-12-29 14:53 | Other

息子へのペンケース

息子が穿けなくなったGパンでペンケースを作って欲しいと言ってきた。。
どうやら今までのペンケースはかさばるので少しスリムなものが欲しい様子。
そして・・・今日から始まる冬期講習に使いたいとのこと・・・
「お母さんなら朝飯前だよね~?」とプレッシャーをかけてくる息子。
洗濯物を干しながら頭の中で製作手順を考えて取り掛かる。
ファスナーは30cmのものしかなかったので、くい切りで調整。あとはミシンでダダーッと。(笑)

b0145842_1235478.jpg


息子の希望で極力シンプルに。 でも、ファスナー飾りくらいはちょこっとおしゃれに。
内側布も男の子っぽいステーショナリー柄のものを選んだ。
希望通りの出来上がりに息子は満足。私もホッとひと安心。
「ササッと作れちゃうところが本当にスゲー!」とお褒めの言葉。。。(笑)

b0145842_1236661.jpg


息子が小学生の頃パソコンクラブで作ったカードを今年も飾る。
みなさまも「幸せなクリスマス」を過されますように。。。emoticon-0123-party.gif

b0145842_1236252.jpg

[PR]
by rico1118 | 2008-12-24 13:07 | Other

ショック

千葉県に戻ってから毎年3回は行っている東京ドームのキルトフェスティバル。
y新聞サークルに入会していると定められた数の分だけ招待券を請求できる。
ここ数年12月に入ってからの告知だったので12月に入ってからは
新聞の折り込み告知もチェックしていたし、もちろんHPもチェックしていた。
なのに、なのにぃぃぃぃ・・・・今年の↓チケットは11月で終わっていたんですって!
あ゛ー! 久しぶりにすごいショック! 来年こそは見落とさないんだからぁー!emoticon-0106-crying.gif

b0145842_10362194.jpg


うふふ♪  でも・・・セレモニーチケットは今年も無事に入手したからいいけど・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by rico1118 | 2008-12-17 10:47 | Other

三ケ日みかん

浜松の友達から三ケ日みかんが届いた。 産地直送なので瑞々しく美味しい~emoticon-0142-happy.gif
みかん同士が適度に触れ合うことで甘くなるんですって・・・
「まるで私たちみたいね」とふたりで笑いあった。

b0145842_83267.jpg


明日はキルトレッスン。 今回は提出は無理。
早いものでプレスドキルトの提出期限(私の中での)も迫ってきている。
午後からお天気が下り坂らしいので庭の薔薇のお世話もしないと。。。
今週~来週中は何かと忙しくなりそうだ。。。
[PR]
by rico1118 | 2008-11-24 08:11 | Other