カテゴリ:Other( 60 )

トロールビーズ

今、一番のお気に入りかも・・・♪ 

b0145842_1864325.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-07-26 18:05 | Other

ペースダウン

またしばらくぶりの更新となってしまいました~。もうすぐ夏休みですね。 
梅雨明けも間近との予報も耳にしました。
ここ数年、夏がすっかり苦手になってしまいました。
涼しい部屋で一日中過していても思い通りにキルトが進まず、もやもや気味。

なので、更新を少しペースダウンすることにしました。今とそんなに変化ないじゃん・・?
毎日いらしていただくのも気が引けるので毎週月曜日中に更新しようかと・・・
でも私はいたって元気なので安心してくださいね。
では、7/19の海の日に♪

b0145842_11145279.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-07-13 11:17 | Other

承認制

コメントを承認制にしました。
よろしくお願いいたします。

b0145842_15582461.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-05-16 15:58 | Other

初・ギックリ腰

数日前から腰にすこし違和感を感じていたのですが、
今日になって痛みが増してきたので近くにある整形外科へ。
診断は比較的軽いギックリ腰でしょうとのこと。
問診で以前にも似たような症状になったことは?と先生。
臨月に腰の重みを感じたぐらいでこんな症状は生まれて初めてです、と私。
諸注意を受けて冷温シップを両方出してもらいました。
痛みが強いときは冷シップをして、痛みが引いてきたら温シップですって。

*幸い軽いのでこのままおとなしくしていればすぐに良くなると思います。

小: 「ママ、私みたいにインナーマッスル鍛えないとダメよ」

b0145842_17314032.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-05-12 17:34 | Other

昨日の午後に近くにある桜の名所へ。

b0145842_8462187.jpg


満開を迎えてはらはらと散る桜の花びらで川は桜色。

b0145842_8483455.jpg


花びらの舞う桜のトンネルを歩いていると・・・

b0145842_8491784.jpg


風が強くなって花芽ごと私の前に落ちてきた♪
今年の桜も綺麗。 また来年が楽しみ♪

b0145842_8584420.jpg


More
[PR]
by rico1118 | 2010-04-12 09:16 | Other

夫の注文は突然届く

使っていたオーブンレンジが古くなってきたので買い替えようかと夫と話してはいたが、
10年も経っていなかったため、私は数ヶ月先でも良いのでは?と思っていた。
そんなある日、チャイムが鳴り玄関モニターに映っているのは大きな箱を持つ人影。
「○○様(夫の名前)のご注文のお品物です」と。

買ったんだ・・・

ここしばらくはこのレシピ本とにらめっこ。
ウォーターオーブンやグリル機能より圧倒的にレンジ機能を使っているので、
レンジ機能はバッチリ!(笑) しっとりふっくらの仕上がりです。

b0145842_9263430.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-03-17 09:27 | Other

復帰しています♪

本日よりまたよろしくお願いいたします♪
更新をお休みしている間に夫が勝手に購入した
ウォーターオーブン(グリル)が届いたり、
読者アンケートに当選したり、いろいろなことがありました~。
それはまたいずれ記事にしたいと思っています。
待っていてくれた皆様、ありがとうございました☆

b0145842_16342274.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-03-15 16:34 | Other

プチ旅行 二日目

今頃・・・2日目の記事なんて書いている私って・・・(汗)
2/14日は昨日と打って変わって晴天!快晴と言ってもよいくらいの良いお天気でした。

チェックアウトして旅館のすぐ前にある浜辺。
朝のキラキラした日射しがとてもきれいでした。

b0145842_841453.jpg


太海フラワーパークで温室の植物たちを鑑賞。

b0145842_8431385.jpg


ブーゲンビリアの華やかなピンク。

b0145842_8451030.jpg


なぜか薔薇も。。。

b0145842_8455328.jpg


カーネーションの栽培ハウス。

b0145842_8471147.jpg


面白そうなこちらにも入ってみました。

b0145842_848182.jpg


ワンコたち。

b0145842_8485264.jpg


にゃんこたち。

b0145842_8494821.jpg


b0145842_85441.jpg


我が家の小夢来が恋しくなったのは言うまでもありません~。
R:「小夢来ちゃん、ただいま。 やっぱり小夢来ちゃんが一番可愛いですぅ~♪」
小:「な、なに? この複合的な匂いは!?」

b0145842_8531311.jpg


More
[PR]
by rico1118 | 2010-02-24 09:15 | Other

プチ旅行

2/13~2/14にかけて南房総へ。13日はあいにくの冷たい雨。
お天気が良かったら野島崎灯台に登って水平線を見たかったな。

b0145842_9535774.jpg


その近くにある白浜海洋美術館
貴重な大正時代の万祝(まいわい)を着せてもらった夫。

b0145842_957129.jpg


こちらの館長さんのお家の猫ちゃん。

b0145842_958722.jpg


旅館でのお夕食。舟盛りと伊勢海老のお造りが美味しかった~♪

b0145842_959151.jpg


南房総ではもう菜の花が満開でしたよ~☆
(↑は水仙ですけれど・・・)
b0145842_1023517.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-02-16 10:04 | Other

初詣

2010年の初詣は1/2。 地元の由緒正しき神社へ夫と出かけた。
お清めをしてから参拝まで20分ぐらい。
夫は商売繁盛と交通安全のお守りを購入。
私は家内安全が良かったのだけれど見当たらず、開運のお守りを購入してみた。
成田にも羽田にも近いからなのか、旅行守りなんていうのもあった。

b0145842_9545993.jpg


今年のおみくじは・・・小吉
全体運は春の日差しの如く穏やかで・・・云々・・・
「小吉と言っても良いじゃないの~♪」と読み続けていく。
願い事の欄には他人の助けにて叶うですって~。 
ん?これって他力本願なんじゃ?

この神社のおみくじには縁起物のお飾りが一緒に入っている。私は「恵比寿天」で夫は「かえる」
恵比寿天は豊漁の神様として有名だけれど笑っているお顔から笑いの神様でもあるらしい。
「笑う門には福来る」と申します。 今年は多く笑うことの出来る一年としたいものです。

More
[PR]
by rico1118 | 2010-01-04 10:08 | Other