カテゴリ:Other( 60 )

再開

一年以上ぶりの更新になってしまいました。

なぜPCに気持が向かわなかったのか自分でもわかりません。

これからもスローな更新になるかもしれないけれど、「継続は力なり」

自分のペースで続けていけたらと思っています。
[PR]
by rico1118 | 2013-03-09 22:02 | Other

夏の終わり

また久しぶりの更新。。

涼しい日もたまにあったけれど、今年の暑さも堪えた。

少しずつ体力を元に戻さないと。。。



b0145842_20543152.jpg

[PR]
by rico1118 | 2011-08-29 21:00 | Other

私にできること

東北関東大震災から一週間。 初めて体験した強い地震。
家族が友達が無事でそばに居てくれることがどれほど幸せなことか。


昨日はネイルの予約が入っていましたが、オフだけしてもらいました。
ネイルサロンも停電が長引いていましたし、
停電中なので十分な施術が出来ないとのことで
スタッフの方も助かりますって言っていました。一回分は義援金に回します。
昨日はエアコンをつけず湯たんぽを引っ張り出して使っています。
近くの薬局やスーパーは相変わらず品物がありません。
先週より2倍の品物が流通しているというのに。。。
被災している方々の環境が改善されるように今少しの我慢が大切。。。

b0145842_8161982.jpg

[PR]
by rico1118 | 2011-03-18 08:43 | Other

どうせなら・・・

午前中から始めた部屋の片付け。 まだ終わらない。
捨てるのは簡単だけれど、もしかしたら必要としている人もいるかも?
手芸本30冊は買取サービスを利用。刺繍のキットはオークションにでも出そう。

手元に残すものと手離す物を分けながら進めているから進行が遅い。

b0145842_21172073.jpg


小: 「小夢来、ロフトでお昼寝するの好き~♪」
R: 「小夢来ちゃんのためにもがんばりますね」
[PR]
by rico1118 | 2011-02-01 21:24 | Other

休憩中

午前10時頃から始めた自分の部屋の片付け。
ドームも終わったし、重い重い腰を上げました。
本当は"Atelier"と呼びたいところなんですけれど・・・

これからお昼休憩をしてまた続き。。。ガンバリマス!

b0145842_1221970.jpg


小:「あぁ~、見てらんない・・・」
[PR]
by rico1118 | 2011-02-01 12:03 | Other

如月

明日から2月。そして明日は夫殿の誕生日。
一年で一番寒い時期に生まれた夫。 

お誕生日 おめでとう

b0145842_18392686.jpg

[PR]
by rico1118 | 2011-01-31 18:43 | Other

冬の牡丹

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
私は元気に過しておりましたが、父の白内障の手術の付き添いやら、
パートナーシップキルトの締め切りの中、仕事やバスケットなどのお稽古事をこなし、
中島みゆきさまのコンサートにも行き、初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮へ行き、
友達とランチも楽しみ、気が付けば明後日は東京国際キルトフェスティバルの初日。

今年もこんな調子で過ぎていくのかしら。。
(↓鶴岡八幡宮の牡丹園)

b0145842_22361968.jpg


みなさま。。。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0145842_2245399.jpg

[PR]
by rico1118 | 2011-01-19 22:46 | Other

金木犀の香る頃

時折り暑い日はあるものの、気がつけば金木犀があちこちで香って。。。
長い夏休みを頂いてしまいましたが今日からまたよろしくです。

b0145842_0371511.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-10-12 00:38 | Other

夏バテ

酷暑とはまさにこういうことを言うのですね。
日々の家事をこなすのがやっとです。
そんな訳で・・・少しお休みします。
[PR]
by rico1118 | 2010-08-17 08:07 | Other

残暑お見舞い

暦の上では秋ですがまだまだ厳しい暑さが続く予報です。
関東は今日明日と猛暑もすこしお休みみたいですね。

残暑お見舞い申し上げます。
皆様 素敵な夏をお過ごしください。

b0145842_20273043.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-08-09 20:31 | Other