カテゴリ:Thanks( 4 )

シザーフォブ

QPの先輩でお友達のbeeさんのプレゼント企画に応募してこちらを頂きました。
定員オーバーになってしまったのに、新たに製作してくださいました。
それもすごい短期間で! 私ではこうはいきません。
ピンクのビーズと大好きなマザー・オブ・パールの控えめなクロス。
beeさんは「どれが届くかはお楽しみにしていてくださいね」と仰っていましたが、
私の熱視線がお解かりになったのか、希望のお品物が届きました。(笑)

b0145842_1814103.jpg



ラッピングもとっても素敵でした。 封筒でさえお店みたい♪

b0145842_18284175.jpg


外国の切手もこんな風に使うとおしゃれでいいなぁ・・・

b0145842_18341729.jpg

小花のプリントの台紙はもしかして手作り?!
b0145842_18302418.jpg


シールにだって手を抜かないなんて、さすがです~☆

b0145842_18325283.jpg


beeさん、ありがとうございました♪
[PR]
by rico1118 | 2010-04-22 18:34 | Thanks

残念じゃない残念賞

手づくりの時間のmenmenさんの感謝プレゼントに応募。
お人柄が伺える丁寧な手仕事から生み出される
手作りのプレゼントには多くの方が参加されました。
お祭り好きの私ももちろん参加。(笑) 
実は、うっかり忘れそうになりmenmenさんからお知らせいただいちゃいました。
それなのに結果は選にもれた多くの方々の中から選んでいただいた残念賞の

みすやのお針。
可愛いニードルブックも添えてくださって。 全然・・・残念賞じゃないです!

b0145842_11561479.jpg


使い慣れた長さだと良いのですが・・・とお気遣いまでしていただきました。
menmenさん、キルティングのお針はこのくらい短いほうが私は使いやすいです。
可愛い羊のフェルトのニードルブックも・・・チョウ カワイイ~emoticon-0115-inlove.gif
キルターにとっては何よりのプレゼントですmenmenさん、ありがとうございます! 
[PR]
by rico1118 | 2009-12-23 12:18 | Thanks

2箱目の三ケ日みかん

2箱目となる三ケ日みかんが浜松に暮らす親友のKちゃんから送られてきた。
1992年~2003年の秋でまで暮らした浜松。
息子は小4の秋までバリバリの遠州っ子だった。
浜松には楽しい思い出ばかりで転勤が決まったときにはお風呂でひとり号泣。
親友の前で泣くことはしたくなかったから。先に泣いちゃおうってことで。。(笑) 

Kちゃん、いつもありがとう~♪ やっぱり三ケ日みかんは美味しいわぁ~♪
 
b0145842_19255177.jpg


そういえば・・・
浜松は昔は紡績業も盛んで織り屋さんや染色屋(染織?)さんも多かったとか。
センテナリーのプリント工場も浜松にあると本で見たけれど今もそうなのかな~。

Kちゃんには布探しにいろいろ連れて行ってもらったね!
あの頃の布、今も大事に取ってあるよ。。。
[PR]
by rico1118 | 2009-12-15 20:02 | Thanks

嬉しいプレゼント

先輩でネッ友のbeeさんよりBoutisのキットを頂いてしまいました。
とても丁寧にお送りくださって説明書にも折りしわひとつ入っていませんでした。
beeさん、かならず形にしてお披露目します!
でも・・・こんなステキなキットで失敗したくないので上達してから作りますね・・・m(_ _)mペコリ
beeさん、こんなステキなプレゼントをありがとうございます!
至らない後輩ですがしっかりと後を着いていきたいと思っています。。。

b0145842_10592562.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-10-01 11:15 | Thanks