カテゴリ:boutis( 6 )

キット

先日ホビーラホビーレで見つけて今年はこちらを購入。
昨年買ったboutisのキットも手付かずなのに。。(汗)

b0145842_11132270.jpg



b0145842_11134042.jpg


小: 「ふふん・・・きっと今年もまた買うなと思っていたわ」
R: 「小夢来ちゃん、それ・・・洒落ですか・・・?」
[PR]
by rico1118 | 2010-10-12 11:23 | boutis

boutis のキット

パッチワーク通信で紹介されていたboutis のキットと針抜き。
作る時間がとれないのに・・・はぁ~emoticon-0125-mmm.gif

b0145842_9224728.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-07-19 09:26 | boutis

トラプントコーネ&ピース

確か・・・おしゃれ工房の昨年の12月の読者アンケートの懸賞。
ブティやトラプント専用のコードです。画像には写っていませんが
ピースという糸もセットされていました。ブティも縫いたいのですけれど・・・
なかなか手が回りません~。ドームで入手したコットンバチストが出番を待っているのに。

本当はもう少し早く届いていたのですが・・・諸事情で今頃のお披露目です(汗)
私に限っては読者アンケートの懸賞って結構当たります。
毎月応募しているわけではないのですけれどね・・・

b0145842_8523553.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-03-17 09:11 | boutis

ティッシュケース

ブティのティッシュケースが完成!

b0145842_1117058.jpg


ちょっとアップ。 ちょっと勇気が要る。(笑)

b0145842_11254418.jpg


中はこんな感じ。 すごく勇気が要る。(爆)

b0145842_11272285.jpg


参考にさせていただいたのは中山久美子ジェラルツさんのこちらの本から。

b0145842_1131616.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-11-17 11:32 | boutis

サンボネットスー

beeさんのオリジナルレシピのサンボネットスー。私はBoutisで作ってみた。
ちょっとまだしわが目立ちますが・・・(汗)

b0145842_2225432.jpg
 

袖やエプロンとドレスの裾を少しアレンジさせていただいた。
サンボネットでお顔が見えないのが良いとされてるスーちゃん。
純白のBoutisでも想像力を掻き立てられませんか?

b0145842_22291175.jpg


beeさん・・・お気に入りがまたひとつ増えて嬉しいです♪

b0145842_22345542.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-10-07 22:36 | boutis

ジュエリートレー * Plateau a' bijoux *

中山久美子ジェラルツさんのご本、

ブティⅡBoutis un objet blancの中のジュエリートレーを作った。

b0145842_22413758.jpg


本場フランスでは一般的にコットンバチストという布を使うらしいのだが
日本にはほとんど入ってこないらしい。私は家にあった綿サテンで作った。
でも・・・綿サテンは厚い感じがした。 綿コードを引くとき結構力が要った。
※少しデザインを変更しています。  

b0145842_2245055.jpg


作ってみての感想は・・・とても楽しい! 
パッチワーク同様奥深い魅力を感じるハンドワーク♪ 
↓は角をつまむ前のブティ。  

b0145842_22531882.jpg


次は何を作ってみようかな~。
キルト作りと並行してだからしばらくは小物が続くかも。
[PR]
by rico1118 | 2009-09-26 22:59 | boutis