カテゴリ:Embroidery 2010Quilt( 9 )

クローバー

今年のちくちく納めに間に合いました! 今年最後はお気に入りのクローバー♪
なんとか今年中に仕上げたかったので・・・珍しくハイスピード。(笑)
「仕上げたい気持ちが大切」とはこういうことなのですね・・・。
今年一年もあっと間でした。 共通の趣味のお友達に楽しい時間を頂きました。

来年もまたよろしくお願いいたします~010.gif

b0145842_1231278.jpg


それから・・・昨日嬉しいお届け物がありました!
パッチワーク通信の懸賞に当たったとかで~。。。
本人も忘れていて嬉しいやら驚くやらで。。。3名様って結構高確率ですよね?
↓ 小関鈴子さんプロデュースのフジックスの糸。
糸巻きの部分が木で焼印してあっておしゃれな感じです♪

b0145842_12183522.jpg


お正月はこちらの本を読みたいと思います。
2011年の新大河ドラはお江(ごう)の方らしいですね。
この本はそのお江の方の娘で後水尾帝の中宮として嫁いで行った
東福門院和子の生涯を描いた作品です。

b0145842_12283216.jpg


長くなりましたが・・・皆様 良いお年を~001.gif
[PR]
by rico1118 | 2009-12-30 12:30 | Embroidery 2010Quilt

ポピーと麦の穂

お教室の課題を作りながら少しずつ進めています。
これで9枚完成。 今年中に10枚にしたいけど・・・?

b0145842_1458772.jpg


小: 「ママ、呼んだ~?」
R:「いいえ、呼んでませんよ」
小: 「お兄ちゃんは怒ると私の事を麦って言うよ」021.gif
R:「な、なんですてぇぇぇ~!」
R:「小夢来ちゃんはにゃんこ女学院初等科の主席なのにね!」 生徒数一人なので・・・(笑)

b0145842_152176.jpg


More
[PR]
by rico1118 | 2009-12-28 15:21 | Embroidery 2010Quilt

カラー

少し前まで秋なのに暑い日があったりしたけれど紅葉の便りが増えて
いよいよ秋が深まってきたのだなぁ~と感じる頃。
私のエンブロイダリーブロックは少しずつ出来ているのだけれど
1月下旬までにメインブロック(40cm×40cm)1枚と20cmを32枚
出来ればボーダー(160cm正方)にも刺繍を入れたいとなると
1月末にトップ完成は私の今ペースだとかなりハードかな~。
でも頑張る! 先生も言っていらしたけれど、
大きな作品を仕上げて見えてくるものというのが必ずある。
私にはどんなものが見えてくるのだろう。
自分への自信? 次に作ってみたいもの?
その答えは自分にしか分らない。。。

b0145842_857274.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-10-26 09:19 | Embroidery 2010Quilt

スーちゃんより少し前に出来上がっていたブロック。
お花ばかりでなくても良いかしら~と思って選んだ一枚。
まだアイロンがけしていません・・・ラップスタンドの後がくっきり!ごめんなさい。
中央と右がよれっと写っていますが、実物はこんなにゆがんでないです・・・m(_ _)m


b0145842_1752215.jpg


「ママ、頑張って~」と言わんばかりに小夢来がハート模様を見せてくれます。(*^^*)v

b0145842_181537.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-10-08 18:04 | Embroidery 2010Quilt

マーガレット

私にしてはハイスピード仕上がりになった一枚。
急カーブは細かめな針目を心がけて。
コンパクトデジタルカメラで撮ったのも久しぶり。
フラッシュ使用なのでちょっとベタっぽい?

b0145842_18382671.jpg


来週はバスケットレッスンがあるのでバスケットも進めておかなくては。
[PR]
by rico1118 | 2009-09-11 18:42 | Embroidery 2010Quilt

いちご

3枚目。 いちごの種、最初はストレートステッチだった。
でも少し浮いた感じがしたのでアウトラインに変更。

b0145842_653992.jpg


小: 「9月は何枚できるかにゃ~☆」

b0145842_656347.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-09-10 06:57 | Embroidery 2010Quilt

どんぐり

2枚目のどんぐりが完成♪
息子が小さかったときには秋のお散歩に行く度に
ペットボトルのショルダーにいっぱい拾ったものだ。
クヌギの実は芽を出してキャンプに行ったときに管理人さんの許可を得て植えたりした。
懐かしい思い出がたくさん詰まったどんぐり。。。

b0145842_16132185.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-08-25 16:18 | Embroidery 2010Quilt

チェストナッツ(西洋トチの木)

ますは一枚目のブロックが完成。

b0145842_10375915.jpg


2枚目(どんぐり)も進行中。 

b0145842_1047489.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-08-23 10:48 | Embroidery 2010Quilt

Embroidery&Sampler

刺繍のブロックを数十枚。 目標は1月下旬。 やっとエンジンがかかった。
配色の勉強のためにサンプラーキルトも作りたいのでカテゴリーも設定!


b0145842_20302479.jpg


昨日は8月最後の講義。 新製品みたいなので試しに購入してみた。
運針は出来るようになったけれどまだまだスピードが遅いの。。。

b0145842_20342583.jpg


小: 「ママ、頑張るにゃ~!」 R:「小、小夢来ちゃん、怖い・・・」

b0145842_20393264.jpg


今日2回目のワクチン接種してきた小夢来。今日もお利口さんだったね☆

b0145842_20462624.jpg


小:「小夢来、お注射全然怖くないもん。」

b0145842_20425030.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-08-18 20:44 | Embroidery 2010Quilt