カテゴリ:comugi( 10 )

かくれんぼ

午後10時を回ったところで小夢来ちゃんの姿が見えないのに気づき大捜索。
家の中、ありえないことだけれど家の外まで泣きべそかきながら探した。

そして夫が押入れの中でまったりとしていた小夢来ちゃんを発見。
「あ~、無事でよかった」

b0145842_749081.jpg



R:「心配しましたよ~。これからはお返事してくださいね」
小:「は~い。。。」

b0145842_845793.jpg

[PR]
by rico1118 | 2011-04-29 08:03 | comugi

小夢来にHERMES

可愛い赤で金色小さなの鈴つき。

b0145842_9142992.jpg


親ばか。

b0145842_9145370.jpg

[PR]
by rico1118 | 2011-01-30 09:23 | comugi

年に一度の・・・

8月はワクチン接種月。 
内弁慶の小夢来は病院に向かう道々から「ミィィィ~」と不安げに鳴く。
大丈夫よ、ママが付いているからね。

b0145842_201777.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-08-02 20:06 | comugi

一週間後

今日はN.バスケットのレッスンに行ってきま~す。
毎週金曜日はレッスン日なのだけれど15日と22日はお休み。
来週~再来週の一週間はキルトのお祭りにどっぷりと浸かる予定なので。(笑)
そのために昨日はN.バスケットを編んでいました。
ここのところ、バタバタと忙しくて長時間針を持てていません。
一週間後に迫ったキルトのお祭りが待ち遠しいのも理由のひとつかも。(笑)
でも、このままではいけません。 今年はまだ始まったばかりですから。。。

小:「小夢来、もうお留守番できるよ~。」
R:「そういってもらえるとママも嬉しいわぁ~」

小:「ご褒美買ってね~。」
R:「は、はい! もちろんですとも~(汗)」

b0145842_962075.jpg


めでたく中等科へ進級した小夢来です。
もうすぐ7ヶ月。人間年齢換算おおよそ14才。
招き猫ポーズっぽいの一枚。 皆さんのところへも福が来ますように~。

b0145842_9134644.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-01-08 09:16 | comugi

小夢来守り

定期購読している「ねこのきもち」に掲載されたいた
ペットのお守りを作ってくれるWeb shop。早速注文して今日届いた。 
可愛いんだけれど・・・結び飾りに「こ」の字が被っているような・・・・・

b0145842_19493100.jpg


名入れは漢字よりひらがながお勧めだということで「こむぎ」にした。
で、でも、、、これだと、パッと見・・・ むぎ だわ。。。

b0145842_19562847.jpg




でもね、でもね、お守りの裏はとっても可愛いんです~♪
健康で幸せに暮らしていけますようにとの願いを込めて。。。

b0145842_1956018.jpg



R:「小夢来ちゃ~ん、可愛いでしょう? 気に入りましたか~?」
小:「ママも被ってるよ~」
R:「し、失礼しました~」

b0145842_200414.jpg


我が家に来て半年。やんちゃ盛りの小夢来です。

b0145842_2073328.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-12-14 20:08 | comugi

抜糸

小夢来の抜糸が無事に終了。 

R:「今日からまた毛皮に戻ったね~」
小:「うわぁ~い♪ 」

b0145842_20364016.jpg


R:「木曜日は肝機能の数値の検査だから、またちょこっと頑張ってくださいね~」
小:「あ゛~・・・」

b0145842_204933.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-11-24 20:49 | comugi

小夢来の服

11/11に小夢来が避妊手術をした。 抜糸は11/24日の予定。
手術前の血液検査で肝臓の数値が若干高めだったので夜のみお薬を服用。
抜糸まで着用のお洋服。 といっても、筒状のネットを加工したものみたい。
12日にお迎えに行ったときはもっとパッツンパッツンだった。
現在は程よいゆとりが生まれているような。。。

b0145842_18164475.jpg



R:「小夢来ちゃん、タートルネックもなかなかお似合いですよ~」
小:「そぉ~? じゃ、もうちょっと着ていようかな」
R:「いえ、小夢来ちゃんのハート模様をまた見たいので24日には脱ぎましょうね」

b0145842_18242912.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-11-20 18:32 | comugi

小麦改め小夢来

今日は午前中こむぎの3種混合ワクチンを接種。 ついでに回虫検査。
「ノミもいないし、お耳もお腹もとっても綺麗!
 毛足が長くて可愛いですね~♪」と言っていただきひと安心。
回虫検査も陰性。 注射のときも暴れずに我慢できたお利口さん。

b0145842_1913883.jpg


日曜日に夫の買い物に付き合ったときにふと目に入った
天然石のジュエリー(主にパワーストーン)を扱うお店。
「え? こ・む・ぎ?」  「小さな夢を運んで来るなんて素敵~♪」
名前をつけた夫に改名の許可をもらい小夢来と改めました~♪

b0145842_1921894.jpg


そういえば昔読んだ猫の肉球占いで全部ピンクの肉球は「梅干タイプ」だったような・・・
誰からも愛され、大きな幸せよりも小さな幸せちょこちょこ運んでくるって読んだ記憶が・・・
また本屋さんで探してみようっと。。。

b0145842_1963279.jpg


梅干タイプの小夢来をまたよろしくお願いします~♪
[PR]
by rico1118 | 2009-07-09 19:07 | comugi

こむき゜のハート

こむぎが我が家に来てから10日。 ナンだかもうずっと前から我が家にいたみたい。
この10日でいろいろとこむぎの物を買い揃えてお医者さんにも連れて行き、
家事とこむぎのお世話と自分の趣味とめまぐるしい10日間だった・・・。

b0145842_8421629.jpg


好奇心旺盛で元気いっぱいのこむぎ。寝る子は育つというけれど・・
10日前に比べてずいぶん大きくなった。

b0145842_8484927.jpg


emoticon-0152-heart.gifそんなこむぎの右半身にはハートの模様。emoticon-0152-heart.gif
ダラーンと伸びているときはハートに見えづらい気もするけれど。。。

b0145842_85072.jpg

b0145842_8574383.jpg


いつかこむぎちゃんのお昼寝用バスケットとキルトをママが作るね。。。emoticon-0152-heart.gif

b0145842_8591173.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-06-24 09:00 | comugi

こむぎ

縁あって6/13日から我が家の一員になった「こむぎ」 漢字だと「小麦」
名前をつけたのは夫。 私は女の子だから「杏・あんず」もいいなと思っていた。
季節だって杏の季節だし。。。でもこむぎもなかなか可愛い。。。

b0145842_10163790.jpg


名前が決まると不思議なものでもうこの子の名前は「こむぎ」以外は考えられない。
日本ねこなのに毛足がふわふわとしていて長いから
もしかして小麦の穂をイメージした?! まぁ・・・そんな深い意味はないのかも。(笑)

b0145842_1026836.jpg


幸せそうな寝顔と。。。

b0145842_10304685.jpg


ちっちゃくて可愛いピンクの肉球。。。 あぁ~。。。親ばかね・・・

b0145842_10324588.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-06-15 10:34 | comugi