カテゴリ:C.amy( 5 )

第3回ミステリーキルト トップ完成!

つい先ほど第3回ミステリーキルトのトップが完成した。パターンが発表になったのが5月。
私はキルティングは入れず裏打ち布をしてサマーキルトとして楽しむことにした。
本当はキルティングも入れたいのはやまやまなのだけれど・・・他にもしたいことがいっぱいで・・・
参加した以上は最低ラインはクリアしなくちゃ・・・ってこともあるし。

こんなラブリーな配色でブロックを作ったのは何年ぶり?!
真っ赤なハウスからやる気をもらったのでお教室の課題作品ひとつクリア!emoticon-0105-wink.gif
勢いをつけて2週間後のキルトレッスンまでもう一作品仕上げたいところ・・・emoticon-0165-muscle.gif

b0145842_21194855.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-06-08 21:27 | C.amy

4月分

ミステリーキルトの4月分が先ほど縫いあがった。
自分でもこのブロックたちがどんな風に繋がるのかまったく見当もつかない。
これがミステリーキルトの面白さなのね。 今月も間に合って良かった。

b0145842_1830482.jpg


息子のお弁当、毎日写真に撮ってはいるものの、アップしないと意味がないよね~emoticon-0138-thinking.gif

本日のお弁当
五目御飯
海老入り卵焼き
ミニ春巻きとちょこっと焼肉、ウインナー
ブロッコリーとラディッシュ、ゆで卵のサラダ
五目豆

b0145842_18354925.jpg


More
[PR]
by rico1118 | 2009-04-23 18:52 | C.amy

ミステリーキルト2回目

3月分のブロックが本日縫いあがった。 初回に比べたら比較的簡単かな。
ただなるべくフィードサックを使用しているので色あわせに苦労している。
今回は四隅に使ったネイビーのチェック(フィードサック)がアクセントになっている。
もしかするとこの布がまとめ役になるのかも。。。。

b0145842_23284898.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-03-12 23:33 | C.amy

ミステリーキルト一回目

クチュール・ドゥ・アーミーのミステリーキルト第一回目のパターンが完成。
今回は初めてフィードサックやアンティーク布のハギレで作ろうと思う。
ただ全てというのも限界があると思うので現代の布も使う。
↓の白い布は現代の布。

b0145842_11193397.jpg


大量生産のナンタケットバスケット(象牙の蓋飾りは私の私物を接着)には
アンティークのDWRのブロックやフィードサックのハギレを収納。

b0145842_11253246.jpg



ローズの香り袋を入れてあるので布を取り出す度によい香りが漂う。
さぁ! 頑張って来月までにはあと2枚縫わなくっちゃ!

b0145842_11255619.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-02-23 11:29 | C.amy

初めてのミステリーキルト

クチュール・ド・・アーミーのミステリーキルト第3回目に参加した。
2/1にパターンが発表されて型紙はすぐに起こしたのに布選びがまだ。
ここ数日はパッチワークのお教室の課題製作に時間をかけていた。
ミステリーキルトの面白いところは完成したイメージが最後までわからないところ。
自分の好きなカラーで作っても良いし、今まで使ったことのないカラーに挑戦しても良い。
中ぐらいの衣装ケースにいっぱい集まったフィードサックで作ってみようかなとも思うし、
まだまだ迷っている。。。今週中には決めて一枚くらいは縫ってみたい。

b0145842_101533.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-02-09 10:03 | C.amy