2011年 01月 27日 ( 3 )

キルトフェスティバル 5日目

1/27は火曜日に一緒にドームに行った友人と。
さすが5回目ともなると知り合いにかなり場内で出会う。
一年ぶりの再会になる方、一緒にスウェーデンへ行った方や
もちろんお教室のお友達など・・・そして、こう聞かれる。

Ricoさん何回目?

今日のお買い物はグランマ・モーゼスのトートバッグと
フィードサックと薔薇柄のチンツを半ヤード。
お菓子は都合で一枚余ってしまった
チケットを譲ったお友達からの頂き物です。

b0145842_18122494.jpg


このチンツの薔薇柄、裏も綺麗なんです~♪

b0145842_18142732.jpg


土曜の最終日は別のお友達とドームです。
家族からはホントにドンだけ好きなんだ?!と呆れられてます・・・


More
[PR]
by rico1118 | 2011-01-27 18:28 | Quilt talk

キルトフェスティバル 4日目

1/25(火)はトラディショナルキルトで優秀賞を頂いた友人と。
お昼はその友人がサンドイッチを用意してくれていました。
Sさん、ありがとう。ごちそうさまでした。彼女は本当に器用で
この日は彼女の作ってくれたワンピースを着て行きました。

~麻色アジサイ~ ※製作者の許可を得てアップしています。

b0145842_17564730.jpg


この日は確かパーツをいろいろ買いました。
でも、なぜか画像がない。。。

もう帰ろうかとなったときお教室のお友達にばったりと会い、
30分近くもあれこれ立ち話して帰途に着きました。

その日の夕焼けの色が綺麗だったのでパチリ☆

b0145842_1804256.jpg

[PR]
by rico1118 | 2011-01-27 18:01 | Quilt talk

キルトフェスティバル 3日目

1/24(月)はひとりでサクとドームへ行ってきました。

初日と土曜日にゆっくり見られなかった作品をじっくりと。
斉藤先生のスウェーデン風のハウス。 
スウェーデンでは特にダーラナ地方のおうちは
不思議なくらいみなこの赤銅色のハウスです。

b0145842_17222128.jpg


銅が採掘され雪に覆われるため、錆止めに銅の含量を使用したのだとか。
なるほど~。。。 このワンちゃんの居心地のよさそうなこと!

b0145842_17225131.jpg


お買い物らしいお買い物もしました。昨年買いそびれたブティのお箸入れ。
キットはピンクなのですが、色を変えれば息子用になるかも~
あっ! でも持ってくれないかな。。。
中山先生でしょうか、小さな焼き菓子を入れておいてくださいました。
フランスらしい上品なさくらんぼの香りのする美味しいお菓子でした。
お心遣いありがとうございます♪ 

b0145842_17235038.jpg


飯島礼子さんのブースだと記憶しているのですが、可愛い赤ちゃんの乳歯入れ。 
いまどきのお母様は大事に取って置く方が多いとか。
私もずっと宝石箱の片隅に入れてありましたが、もう大丈夫♪

b0145842_1724668.jpg


中には陶器の歯がひとつ入っています。 サッカーボールタイプもありました。
ウールもフィードサックも購入してみました。



b0145842_1724188.jpg

[PR]
by rico1118 | 2011-01-27 17:47 | Quilt talk