2010年 04月 22日 ( 3 )

シザーフォブ

QPの先輩でお友達のbeeさんのプレゼント企画に応募してこちらを頂きました。
定員オーバーになってしまったのに、新たに製作してくださいました。
それもすごい短期間で! 私ではこうはいきません。
ピンクのビーズと大好きなマザー・オブ・パールの控えめなクロス。
beeさんは「どれが届くかはお楽しみにしていてくださいね」と仰っていましたが、
私の熱視線がお解かりになったのか、希望のお品物が届きました。(笑)

b0145842_1814103.jpg



ラッピングもとっても素敵でした。 封筒でさえお店みたい♪

b0145842_18284175.jpg


外国の切手もこんな風に使うとおしゃれでいいなぁ・・・

b0145842_18341729.jpg

小花のプリントの台紙はもしかして手作り?!
b0145842_18302418.jpg


シールにだって手を抜かないなんて、さすがです~☆

b0145842_18325283.jpg


beeさん、ありがとうございました♪
[PR]
by rico1118 | 2010-04-22 18:34 | Thanks

パッチワーク通信156号

本日発売のパッチワーク通信。
創業35周年リフレッシュとかでロゴが変わってます。
6月号ということもあり、「六月の指輪物語」のテーマも。
お教室のお友だちの作品(D.W.R)が見開きで掲載されていました。
いろいろな特集記事があって作ってみたいものばかりです~♪

b0145842_1841316.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-04-22 18:10 | Books

すてきにハンドメイド5月号

昨日発売され、お仕事前にチェック!
ふふ♪ まずはもちろん斉藤先生のマンスリー。 今月も美しいパターン。
そして、今月号の「これで手仕事上手~私のお気に入り~」で斉藤先生は
持ち手付き文鎮を紹介。
私も使用していますが、確かに持ち手が付いていたほうが便利です。
針の進みようによって角度を変えなくてはいけませんから。

b0145842_8485012.jpg


今日は夏日で今日は10℃って。。。低温の影響なのか、
今年のチューリップのアンジェリケの華奢なこと!

b0145842_8522286.jpg


今日はパッチワーク通信の発売日。 お友達の作品が掲載されています。
あっ!それに大安だわ。 ロト6も購入しておかないと。。。(笑)

b0145842_8572812.jpg

[PR]
by rico1118 | 2010-04-22 08:59 | Books