2009年 06月 05日 ( 1 )

金曜日はバスケット 

本日5作目となる7インチオーバルバスケットが完成!
でも来月のクラス作品展出品のため先生にお預けしてきた。
なのでお披露目は作品展が終わってから。。。
このバスケットは一応息子へ贈るのメモリアルバスケットなので
バスケットの底には息子の名前を彫った。 
インチ数が小さくなると可愛らしさが倍増するので
未来の初孫ちゃんへのバスケットもそのうち作ってみたい。
↑その前に未来のお嫁ちゃんになんだけれど、そこはあえて飛ばす私。(爆)

来週からは同じく作品展出品予定の9インチトートを完成に向けてもうひと頑張り。
そして、今日から10インチトートの製作も並行して開始。
一緒に写っているのはエンブロイダリーキルトのブロック。
(注) エンブロイダリーはお教室の課題ではありません。著作権フリーの洋書の図案です。

ここ最近、家事が終わったらお教室の課題を優先してきた。←私にとっては当たり前です・・・
昨日も結構遅くまで頑張って作業していたせいか、
バスケットのレッスンから帰ってきてしばらくしてから右手親指の付け根辺りに鈍い痛みが。
バスケットのレッスンでは痛める作業は今日はほとんどしていないので多分・・・
昨日までの疲れが出たのでしょう。。。今夜は冷湿布して休みことにしよう。

b0145842_215308.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-06-05 21:41 | Nantucket Baskets