11月と言えば。。。

バザーを開催する幼稚園、学校、団体も多いことでしょう。
お友達のブログでも話題になっていたので私もすこし思い出してみることに。

息子が幼稚園の年少の頃は出品は参加するのみで出品はせず。
年中はトールペイント全盛期でお友達のお母さんコーチの手ほどきで
白木のコースターへペイントしたり空き瓶の蓋にペイントしたりして出品。
年長の頃はパッチワークに夢中だったこともあり、ナインパッチのお財布(黄色と赤色、各2個)計4個を作り出品。その当時は事前準備と当日のお手伝いで忙しい役員さんと
先生方の内覧会があってひとつだけ気に入ったものを取り置き出来ていたらしく、
4個のうち、3個はお嫁入り先が早々に決まっていたらしい。
残るひとつもバザー開始後、まもなく無事に売れたそうだ。

小学校では家にあまっていた材料でミシンを使い絵本バッグを作った気がする。
中学校ではもっばら献品(各家庭では不用品とはいえ新品を提供)している。

思い返すと・・・幼稚園のバザーが一番楽しかったな~。。。。
手作りのケーキの献品でちょっとした喫茶コーナー063.gifもあったりして・・・(笑)
[PR]
by rico1118 | 2008-11-03 13:11 | Other
<< 少しずつ。。。 刺繍を入れて。。。 >>