2冊の洋書

少し前本棚を何気なく眺めていたら・・・・ 「同じ本が出てきてた。。。ウェ~ン007.gif
12のブロックで12枚のキルトのデザインが紹介されているが
自分でいろいろ組み合わせればバリエーションはいくらでも増えそうな気がする。
ページも全部カラーだし、ミシンピーシングの仕方で解説されている。
もちろんハンドピーシングでも可能。 実物大の型紙はないので自分で製図。
でも簡単な分割のパターンばかりなのでそんなに難しくはなさそう。。。

b0145842_10313790.jpg


実は本棚を整理したのはキルティングラインの洋書が欲しかったから。
↑のような間違いが2度とないようにも・・・ねっ!034.gif

↓今回私が選んだのはこの二冊。

b0145842_1055157.jpg
b0145842_10562842.jpg


ポイントが溜まっていたのでこちら(基礎編?)も。

b0145842_10583159.jpg


応用編?はすでに購入済みだったの。 ステッチの種類ってこんなにも多いのね・・005.gif

b0145842_1114815.jpg


美しい写真はみているだけでうっとり。。。。

b0145842_1152981.jpg


こちらには実物大の図案が付き、英語だけれど丁寧な図解説明だと思う。。

b0145842_1174588.jpg



キルティングラインと言えば・・・鷲沢玲子さんのキルティングライン集Ⅱが発売される。
来年1月下旬発売予定ですって。ドームのキルトフェスティバルで先行販売かな~。
繊細なキルトラインで有名な鷲沢玲子さんですもの、こちらも楽しみ。
[PR]
by rico1118 | 2008-11-03 11:18 | Books
<< 刺繍を入れて。。。 制服のボタン >>