初詣

2010年の初詣は1/2。 地元の由緒正しき神社へ夫と出かけた。
お清めをしてから参拝まで20分ぐらい。
夫は商売繁盛と交通安全のお守りを購入。
私は家内安全が良かったのだけれど見当たらず、開運のお守りを購入してみた。
成田にも羽田にも近いからなのか、旅行守りなんていうのもあった。

b0145842_9545993.jpg


今年のおみくじは・・・小吉
全体運は春の日差しの如く穏やかで・・・云々・・・
「小吉と言っても良いじゃないの~♪」と読み続けていく。
願い事の欄には他人の助けにて叶うですって~。 
ん?これって他力本願なんじゃ?

この神社のおみくじには縁起物のお飾りが一緒に入っている。私は「恵比寿天」で夫は「かえる」
恵比寿天は豊漁の神様として有名だけれど笑っているお顔から笑いの神様でもあるらしい。
「笑う門には福来る」と申します。 今年は多く笑うことの出来る一年としたいものです。








一緒に写っているDS-LLは私専用。(たまに夫に貸してあげます)
画面が広くカメラ機能もついているのにまだ手つかず状態。。
ソフト売り場には英語、漢字はもとより、世界史、日本史、数学(中学生レベル)etc....
NHKの大河の「龍馬伝」も始まったことだし~。今年は歴女になっちゃうかも。(笑)
マシャ・・・チョウカッコイイ~010.gif
[PR]
by rico1118 | 2010-01-04 10:08 | Other
<< 一週間後 あけましておめでとうございます >>