快復

息子の体調は元に戻り明日から学校へ。
熱も38度止まりでとりあえず飲ませた風邪薬が
効いて熱はいったん36度台になった。
発熱から12時間経過していないと陰性の反応が出やすいって話を聞いたので
念のため、翌日に市の新型インフルエンザ相談窓口に連絡。
もう受診規制はないらしく診療時間内に
かかりつけの医院へ行ってくださいとのこと。
受付終了ギリギリに滑り込み検査してもらった結果は「陰性」
ホッとして帰宅後今度は愛猫の小夢来の元気がない。
吐いたり、おなかの調子を壊すわけでもないのだけれど。
急いでかかりつけの動物病院で受診したら少し熱があった。
その日と翌日に抗生剤注射と皮下注射(点滴)を受けた。
それから少しずつ回復して今は元気に走り回っている。。
先生曰く、「軽い急性腸炎かもしれませんね。」とのこと。

何はともあれ、彼と彼女が元気になって良かったぁ~。
あっ、明日はQPの講義の日。 今から追い込めばなんとか間に合うかな~。

b0145842_11114984.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-11-08 11:14 | Other
<< ティッシュケース 学年閉鎖 >>