boutis&Cartonnage

先日ホビーラホビーレで何気なくこの本を手に取り眺めていたら
ステキなブティを施されたカルトナージュの箱に目が釘付け!
この本とカルトナージュのキットと材料(主に糊とか)を買い込んできた。
ブティのキット(中山久美子ジェラルツさんデザイン)も発売されたことが
あったそうだが現在はもうないみたい。。。すごく残念emoticon-0106-crying.gif

b0145842_23434937.jpg


幸いこちらの2冊の本はすでに購入済みで手元にあった。
確か・・・数年前のキルトフェスティバルで特設展示されて
すごく感動していつか作ってみたいなぁと思っていたのだった。。。

b0145842_23511986.jpg


南フランス(プロバンス地方)の歴史と伝統ある手仕事。
緻密な手仕事から生み出されるキルトは「布の宝石」と称えられているとか。

b0145842_23514149.jpg


あ゛ー、、、作りたいものがいっぱいあって混乱しちゃいそう。。。
次は最適な布と中に入れるコード探しだわ。。。emoticon-0141-whew.gif
完成したらお披露目しますので長い目で見ててくださいませ。。。m(_ _;)m
[PR]
by rico1118 | 2009-09-23 00:02 | Books
<< Boutis アンティークキルトの図録 >>