疲れた日曜日

昨日は義母の顔を見に久しぶりに親子3人でお出かけ。
神奈川県に住んでいる母の所へ最初は車で行く予定だったが
帰省ラッシュで渋滞中だったので電車で行くことになった。
家を出て総武線快速で横浜まで向かう。
次は東京駅というところで急ブレーキ。
安全装置が作動したもようで確認のため停車中とのこと。
ふぅ~ん、でもまたすぐに走り出すのだろうなぁ。。と思ってたら
車両内の空調は切れて非常灯以外は消えた。。。。
次第に暑くなり、窓を開けてよいとの指示に従って窓を開けても
30分後にはちょっと息苦しい感じに。
体調不良を訴える人も出てきてしまい、不安感が漂い始めたところに
安全を確認したので運転再開しますのアナウンス。
空調も電気も復活しないまま、のろのろと東京駅着。
結局・・・東京駅発37分遅れで運転再開。

義母と最寄り駅で合流。とても美味しいお鮨をご馳走になり
お義父さんにお線香をあげて、暫しおしゃべりした後帰途に着いた。
帰り道はすごい雨。。夜には地震だし。。。
とっても疲れた日曜日だった。

b0145842_93676.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-08-10 09:21 | Other
<< 涼やかなお菓子 古いキルト雑誌 >>