すいかのコースター

patchwork * Pink caramel*のbeeさん
オリジナルレシピを頂いて作ったすいかのコースター。
種は本当はレゼーデージーステッチとのことだったのですが、
布用のサインペンで種を描いてしまいました~。
(beeさん、すみません・・・m(_ _)m)
黄色いほうは暇そうにしていた息子に描かせました。。。
これなら時間もかからないし、夏の親子工作にピッタリだと思います。

b0145842_10504967.jpg


夏といえばアイス! 私のお家アイスの定番はこちら。
特にカップアイスにはこのスイカのコースターで底を包むと
手が冷たくないし、しずくが付くこともないです!
beeさん、ありがとうございま~す♪

b0145842_10574735.jpg


こちらは息子の大好物のじゃがそぼろ。
材料は牛肉の挽肉とジャガイモだけ。
合いびき肉でも良いのでしょうが牛肉のほうがコクが出ます。
味付けは甘辛くして汁気を飛ばすのが我が家流。

b0145842_1194946.jpg



昨日、また虹がかかりました。 
望遠の200㎜レンズにして撮影しようとしましたが
日の入りが迫っていて光が足りず撮影できませんでした~。(涙)
虹がかかって消えるまでは数分だったように思います。

b0145842_1124178.jpg

[PR]
by rico1118 | 2009-07-28 11:25 | Quilt talk
<< キルトのしつけ Micro Stitch >>