オールドローズ

朝食を摂っていた息子に「オールドローズって香りが良いわよぇ~♪」と話かけると
息子の口からロサ・キガンティアとか、ロサ・カニーナとか、
薔薇の祖とも言える品種の名前がポロポロと飛び出した。
私もオールドローズ図譜を引っ張り出していろいろと引いてみる。
どうやら読んだ小説の中で読み習得した知識はほぼ合っていた。
息子と思いもがけず薔薇の話で盛り上がった。

そうそう、これからの男はいろんな知識がなくっちゃ~!

b0145842_11495295.jpg


↓はキルトについて。 興味のある方はどうぞ。







20日の講義の課題のひとつができた。 私は表面にアップリケを入れてみた。
もうひとつぐらい作ってみたいけれど雑誌の整理と、布の整頓もしたいなぁ。。。
まぁ、とりあえずひとつ完成したのはちょっと嬉しい。。。
[PR]
by rico1118 | 2009-04-26 11:52 | Roses
<< 私の好きな色500 (野村順... 4月分 >>