まつり縫い

先ほどYahooのトピックスで見つけた記事。
中学3年生を対象にした技術・家庭科テスト(特定課題調査)で、
ほつれたズボンのすそなどを縫うまつり縫いは半分以下しかできなかったそうだ。

中学3年生・・・といえばわが息子と同年代じゃないの!
息子に「まつり縫いできる?」と聞いたら、
「お母さんが出来るから俺は出来なくてもいいんじゃん・・・」ですって。

↓の画像は息子が小学生の頃、私の作った四角つなぎのキルトに
包まってお昼寝しているときのもの。 こうしてみると手にも幼さが残っているなぁ。
4月からは息子は高校生。私も中級クラスへ進級。
初級最後の課題のコピーを綴じ終えて初級二年目の課題完成率は18/24。

さぁ! 次回は中級クラス。ちょっと(かなり)ドキドキしていますが
また自分のペースで頑張りま~す♪

b0145842_2231589.jpg







 
[PR]
by rico1118 | 2009-03-25 22:37 | Quilt talk
<< 高校生三日目 それぞれの春 >>