息子へのペンケース

息子が穿けなくなったGパンでペンケースを作って欲しいと言ってきた。。
どうやら今までのペンケースはかさばるので少しスリムなものが欲しい様子。
そして・・・今日から始まる冬期講習に使いたいとのこと・・・
「お母さんなら朝飯前だよね~?」とプレッシャーをかけてくる息子。
洗濯物を干しながら頭の中で製作手順を考えて取り掛かる。
ファスナーは30cmのものしかなかったので、くい切りで調整。あとはミシンでダダーッと。(笑)

b0145842_1235478.jpg


息子の希望で極力シンプルに。 でも、ファスナー飾りくらいはちょこっとおしゃれに。
内側布も男の子っぽいステーショナリー柄のものを選んだ。
希望通りの出来上がりに息子は満足。私もホッとひと安心。
「ササッと作れちゃうところが本当にスゲー!」とお褒めの言葉。。。(笑)

b0145842_1236661.jpg


息子が小学生の頃パソコンクラブで作ったカードを今年も飾る。
みなさまも「幸せなクリスマス」を過されますように。。。emoticon-0123-party.gif

b0145842_1236252.jpg

[PR]
by rico1118 | 2008-12-24 13:07 | Other
<< 息子へのブックカバー 自分らしさ。。。 >>